自転車
PR

[サイクリスト歴が長いと]増えるサイクリングガジェット

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サイクリングガジェット

我が家にあるGPS計測可能な機器が意外と多いことに気がつきました。


自転車を趣味にしている人間の特徴の通りで機材が増えていくを実践中です。

ナビゲーション用に買った「GARMIN OREGON 750TJ」

知らない土地へ出かけるときは必須のアイテムです。
以前は550だったのですが、しまなみ200km弾丸ツアーの時に落としてしまったので、高額なので悩みましたが、買いました。

EPSONが初めて作ったGPS腕時計「EPSON SS-700」

相方さんが、ランニング用で買ったものですが、ワタクシがもらってサイコンをつけない自転車に乗るときのロガーとして使用していました。
パソコンからしかデータを管理できないので、やや不便な機器です。
最近は、運動するときの腕時計でログは取らないです。

CATEYEのGPSサイコン「CATEYE STEALTH50」

メーカーの商品で、この機器単体でGPSが使えるのはこれだけ?
パソコンからしかデータを管理できないのは不便なのですが、ログの精度などが良くて気に入っていました。
電池が痛んできたので、稼働時間が短いので、使用頻度が下がりました。

電池の持ちが良いこととANT+が使える「Bryton Rider 310」

現在のワタクシのメイン機器です。
いまいち使い勝手がわかってないけど、ロガーとして使用しています。

サイクルモードで安かったので購入した相方さん用「Bryton Rider ONE」

310を買った1ヶ月後に、310を買った金額の半額以下だったので即買いしました。
先にこれを見つけていたら、ワタクシもこれを使っていました。
ANT+が使えないのが唯一のデメリットかな。
使い勝手は310同様に、よく分からないけど、詳細にデータを使わないので、動いているのでOKかな。

写真にはないけど、Kzumiさんにもらった「Yupiteru ASG-CM12」

地図表示のできるGPSナビゲーションです。
古いもので本体が大きいですが、意外と使えそう。

これくらいで・・・

もう増えないと思うけど、GPS機器はあると、便利だし、色々と捗ります。

あまのじゃく

そして、王道があまり好きじゃないワタクシのヘンテコな性格が表れているラインナップだな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました