[岸和田SA上り線]芭炎蕾「みかんパン」を買うライド

手みやげに「みかんパン」

翌日にサイクルモードへ行く時の手土産にみかんパンを買おうと、クランクを交換していたみかん号に乗ってポタリングしてきました。

つまらないシャレです。

岸和田サービスエリア

この日は相方さんが朝から山ガールに出かける時に一緒に出発して、牛滝山登り口から入る岸和田サービスエリアへ向かいました。

DAHON ROUTE カスタムの結果

BBとクランクを交換したから踏み込んだ力が逃げない気がしました。

しかし、ポジションを合わせてもビンディングに慣れてしまっているので、フラットペダルはものすごく疲れます。

出かける前にペダルを交換しておけば良かったです。

サイクリストの朝は早い

10km位なので、すぐに到着したのは良かったのですが、朝9時前だったので、気温8度です。

寒いとは思っていたけど、こうやって数値で見ると一気に寒さが増した気分です。

サービスエリアへ

このまま奥の方へ進めば牛滝山の大威徳寺に着きますが、今回は岸和田サービスエリアへ行くので、右へ進みます。

車注意

この先の道が地味に傾斜がきつくブラインドコーナーが続きますが、納入業者や仕事へ向かうor仕事帰りの車が勢い良く走っているので、怖い道です。

岸和田SA上り線

無事にサービスエリアに到着したときは、汗がにじむ位になっていました。

外は寒いので、すぐに体が冷えて寒くなりましたけどね。

みかんパン購入

みかんパンは3つ買おうと思っていたのですが、並べられている大きなパンを見てもって帰るのが大変と思ってしまい、2つ買って帰りました。

帰路

手土産を買ったので、さっさと山を下って帰りました。

仲間とスライド

帰り道でこれから牛滝山を登ろうとしているローディー数名にすれ違ったので、心から寒いけど頑張ってと心の中でエールを送って、会釈をしていました。

普段と違う

その中の1人の女性が、こちらの自転車(自転車はダホンだけど、ロード乗るときと同じウエア)を見て、ものすごくビックリした顔をされて、こちらを2度見していました。

ダホンで牛滝山は無理

ダホンで牛滝山を登って来たのだと勘違いされていたのだと思いますが、ワタクシにはそんな脚力はありませんです。

1. koni

朝晩すっかり寒くなってきましたね、この時期のウェア選びに悩みます。

> koni様
    少し前と比べると急に寒くなりましたね。
    元々冬はあまり乗らないのですが、乗る時は暑くても多めに着込むようにしています。
    この日もベースレイヤーの上に長袖2枚を重ね着していました。

3. ヨッシーパパ

ミカン号でみかんパンはやっぱり洒落だったのですね。
    気温も10度を切るとかなり寒く感じます。

> ヨッシーパパ様
    近場で高い山を登ることもないので、ネタで乗ってきました。
    ここのところ毎年だけど、急に冷え込みますね。