[アスカデ]ラビットストリート4月の朝ポタリングに参加

週末ライドは

毎月第2日曜日は、朝ポタリングの日です。

和泉市へ

今回の目的地は、先日に下見へ行った和泉市の「カフェ アスカデ」です。

サイクリストの朝は早い

朝9時に、お店前のウッドデッキに集合です。

参加者21名

なんと今回の参加者は21名(スタッフ2名)でした。

女子店長さんが嬉しい悲鳴を上げている通りで、毎回参加者が増えております。

サイクリング

諸注意が終わり、ポタリングを楽しみながら、目的地へ向かいます。

ルートはワタクシが考えたので、先導しました。

カフェ アスカデ (cafe Askade)

紀州街道を通ったり、川沿いのサイクリング向きな道を通って、目的地のカフェに到着です。

お店は貸し切り状態でした。

天気が良かったので、中に入れない人は、外で楽しんでおりました。

モーニング

たくさんで押し掛けているので、モーニングはみんな同じものを頼みました。

パンが美味いです。

シフォンケーキ

そして、プラス100円のシフォンケーキもいただきました。

満喫させてもらいました。

帰路

お腹も満たされ、リフレッシュしたので、自転車屋へ戻ります。

久米田池の桜

帰りはルートを変えて、久米田池の桜を見てサイクリングします。

ほとんど散っていましたが、まだ咲いていました。

春木川沿いの桜

団地の近くを通ったときの桜はまだまだ見頃でした。

無事に自転車屋へ戻り、解散でした。

堺浜へ

このまま解散では走り足りないアンカー女子さんの提案で、少し走りに行く話になったら、仲間の速いライダーさんが堺浜の周回コースまで連れて行ってくれることになりました。

弱虫ペダルの舞台

堺浜の周回コースは、「弱虫ペダル」の鳴子君が強敵と戦ったコースのモデルになった場所なのです。

以前TOJ開催

ワタクシはロードバイクを買ってから初めて遠出をしたのが、シャープ工場が建つ前の殺風景な堺浜でした。

TOJの堺ステージが1回だけここで行われた時です。

2周で力尽きる

到着して、女子達をアシストして35km/hくらいのスピードで2周回ったら、足が完全に終るという情けない結果でした。

その上に、全く写真を撮らなかったという失態をやってのけ、昔の記憶にある場所を記録できなかったです。

また行きたいけど、周回を全力で走るのは遠慮したい。

走りやすい場所

そういえば、40km/hで直線を引いていたときは、相方さんもアンカー女子さんも楽しそうに着いてきていました。
場所の雰囲気がよければ、女子たちも結構なスピードが出せることを発見しました。

ランチ

堺で有名なUKへ行きました

[U・K WILDCATS CAFE]大盛りレストランライド

堺グルメ

堺浜周辺グルメは沢山あります

[ババンバ バン バーガー]堺市七道駅周辺へ行って来ました
[BLANC Coffee Stand]堺へモーニングを食べに行ってきました。

1. ヨッシーパパ

たくさん人が集まると、賑やかで嬉しいですね。
    でも、大変な事もいろいろあるんでしょうね。

> ヨッシーパパ 様
    同じ趣味の仲間が集まるので、楽しいですね。
    集まれば集まるだけ目的地のお店のご協力が必要になりますね。