[富田林寺内町]カフェ巡りポタリングへ行ってきました

週末ライドは

相方さんとウィリエール女子を誘って、富田林のカフェへブランチを食べに行ってきました。

サイクリストの朝は早い

朝の早い時間なので、泉北ニュータウン内を突っ切る最短コースを走ってみました。

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス

走り出して、そろそろ補給をする為にコンビニを探そうとしていたら、北野田の辺りで、とても良い香りにつられて、コーヒーショップに立ち寄りました。

とても香りの良くて美味しいコーヒーを頂きました。

コーヒーの試飲も出来たので、買って帰りたかったですが、まだ目的地にも着いていないので、我慢です。

手作りパンとカフェパリーネ

北野田駅前の混雑を抜けるのに苦労したけど、一気に車が減ったなと思ったら、お客さんがいっぱいのパン屋さんを発見です。

これは気になると、立ち寄ってみました。

後の補給で食べるために、クリームパンを相方さんに買って来てもらっている間は、自転車の見張りです。

DURA-ACE女子

何気に見ていたのですが、相方さんもウィリエール女子もホイールがDURA-ACEのデュラ女だったのです。
相方さんはWH-7850で、ウィリエール女子はWH-9000と、自転車の本体よりもお高いホイールを履いておられます。

ONIJUS COFFEE VILLAGE

本日のコースに、ほんの少しだけある登りを越えたら、目的のブランチを食べるお店に到着です。

ランチまで少し待っても良かったのですが、ここのモーニングは他のお店のランチ並みのボリュームがあります。

以前に来て、また食べたかったサンドイッチセットを頂きました。

南河内サイクルライン

お腹がいっぱいになったところで、南河内サイクルラインを少し走って、富田林の寺内町を目指します。

サイクル橋

ウィリエール女子は、このサイクリングコースは初めて走ることになるので、色々と下調べをしてくれていて、この橋が「サイクル橋」だと教えてくれてました。

いつも通るけど、橋の名前は気にしていなかったです。

パンとお菓子と畑の工房 pinponpan

寺内町へ行く前に、折角に土曜日に富田林へ来たので、相方さんのお気に入りの「ぴんぽんぱん」のパン屋さんへ行きます。

可愛らしい女子が可愛らしいお店でパンを販売している雰囲気の良いパン屋さんなのです。

相方さんもウィリエール女子もテンションが上がって、いっぱいパンを買っていました。

ワタクシのカバンが重くなりますが、形を出来るだけ崩さないように持って帰ります。

寺内町

パンを買った後は、寺内町を散策です。

色々と雑貨屋を巡って、色々買ったりして女子達は楽しそうでした。

帰路

楽しいカフェ雑貨屋巡りをしたあとは、旧170号線を通って、和泉市まで戻りました。

和菓子の餡焚き屋中井

ちょっとコーヒーでも飲んで帰るかとオシャレエリアのはつが野辺りへ行くと、美味しそうな和菓子屋さんを発見です。

イートインはないので、買って帰り、ワタクシのカバンが益々重くなりました。

COACHELLAHEAD STORAGE

帰り前に、雑貨屋さんを見つけると立ち寄りながら、家に帰りました。

和泉市はオシャレなお店が多いです。

カフェライド楽しい

今回に新しいカフェを沢山見つけたので、またカフェライドへ行こうと思います。