友人を道連れにして、和歌山まで自走サイクリング(1)

和歌山まで自走ライド

新田先輩が土曜日休みなのを聞きつけて、この暑い中に自転車に乗る道連れ(生贄)で、和歌山方面へポタリングへ行ってきました。

高野山は無謀

当初の計画では高野山へ行こうかと考えていたのですが、さすがに無謀すぎる気がしたので、猫好きの新田先輩がまだ行ったことないたま駅長に会いに行く計画に変更し、出発時間も少し遅めにしました。

先輩とサイクリング

朝8時に新田先輩と出発です。

2013年 INTERMAX X-LIGHT

最近仕事が忙しすぎて、うっすらと埃が乗っている新田先輩の「インターマックス Xライト」
犬鳴山の登り口前のローソンで、補給をします。

栄養ドリンク

新田先輩は本当に体力が落ちているらしく栄養ドリンクを補給していました。

のんびり犬鳴山ヒルクライム

登りが始まると、いつもの新田先輩と様子が違っており、無理せずにのんびり登っています。

いつもの状態だったら、あ〜やんと同じで必死に登っているワタクシを余裕で置き去りにされると思っていたら、体力が激減しているようでした。

犬鳴山温泉

それでは、無理をしないように休憩をしっかり摂ることにして、犬鳴山温泉の登山道の休憩所で長めの休憩をとります。

水500mlを速攻飲み切っていました。

山に入っているので、少しは気温が下がっているはずですが、暑いです。

神通温泉

休憩後は、またのんびり登り、大阪と和歌山の県境を越えて神通温泉前で、疲れ果てていた新田先輩のテンションが少しだけ上がります。

軍事マニアな先輩

戦艦や軍関係が好きな先輩は、看板の写真を撮りSNSに流していました。

速攻レスが付いていたそうです。

進むべし

本当にヤバい状態になりつつありましたが、ここまで来たら休憩をしっかり摂って和歌山まで行くとの強い意志とワタクシのごり押しで進むことにしました。

タバコ休憩中の先輩

やさぐれる新田先輩の図。

続くのです。

友人を道連れにして、和歌山まで自走サイクリング

猛暑の犬鳴山越え

友人を道連れにして、和歌山まで自走サイクリング(1)

紀の川サイクリング

友人を道連れにして、和歌山まで自走サイクリング(2)

トラブルの帰路

友人を道連れにして、和歌山まで自走サイクリング(3)

1. tac-phen

先輩の服装にどこかひかれます。
    昔のミュージシャンみたいですね。(笑)

> tac-phen様
    忙しくて自転車用の服を買いに行けなくて、普段着で暑くないように白色を着てきたそうです。
    見た目通りで、暑かったそうですよ。