ショップ開催和歌山ロングライドに参加してきました(2)

ショップ開催ロングライド

和歌浦から海岸沿いを快適に走ったら、目的地のマリーナシティの黒潮市場に到着です。

黒潮市場

30分遅れ

ここで、お店の本隊と30分遅れで、合流できました。

通ってきたルートの話を聞いていると、ワタクシ達は10km位大回りをしていたそうです。

本隊は信号が多いけど目的地まで最短の幹線道路をメインに走ってきたそうです。

ルート選び大事

ここで気がついたのが、ワタクシ達は遠回りをしたけど、殆ど信号がなくて、車と出来るだけ並走しないルートを選んだので、雑賀崎や和歌浦で写真を撮らず直接にマリーナシティまで来ていたら、おそらく同じ位か早い時間で到着していたと思います。

巡航速度は圧倒的にワタクシ達の方が遅いことを考えると、ルート選びは大切だと改めて実感しました。

ランチ

本隊の出発を遠目に見送りながら、黒潮市場の美味しいものをいただきます。

海鮮丼

観光客向けの価格で少し高めですが、値段以上の価値がある丼を堪能です。

マグロうまい。穴子天丼うまい。

デザート

ご飯を食べたら、デザートを探します。

JAファーマーズマーケットの紀の国フルーツ村

黒潮市場の向かいなのに観光客があまり近づかないですが、このJAファーマーズマーケットの紀の国フルーツ村が穴場スポットなのです。

フルーツを堪能できるスイーツが売られています。

いちご丸ごとシェイク

今回は、いちご丸ごとのシェイクを頂きました。

イチゴをそのままつぶしたものにソフトクリームを混ぜて、上にまたイチゴを乗せた贅沢なスイーツなのです。

うまかった。

くろさわ牧場ソフトクリーム

この日は食べませんでしたが、紀北で有名なくろさわ牧場のソフトクリームも食べられます。

お店の本隊の人たちは黒潮市場の中の北海道ソフトを食べている人が多かったので、知らない人が多いみたいです。

帰路

美味しいものを堪能したので、帰路につきます。

雑賀崎

ここで、天気が回復してきたので、相方さんが雑賀崎へ行きたいとのことで、来た道を戻ります。

東洋のエーゲ海

天気が回復した雑賀崎の景色はとても綺麗でした。

東洋のエーゲ海と称されています。

和歌山港

和歌山港のすぐ近くの橋が通れるのを発見したので、高い橋を登ったら、フェリーが見えました。

南海フェリー

このフェリーに乗って、徳島県も走りに行きたいな。

加太

帰りは登りのほとんどない加太回りルートで帰りました。

名代の揚げパン「キシモト商店」

途中で、先輩に教えてもらった揚げパン屋さんによりました。

とても美味しかったので、今度の仲間とのロングライドの時にも来ようと思います。

海沿いサイクリング

大阪府に入ってからは、出来るだけ海岸沿いを走り、自転車屋まで帰りました。

1時間遅れ

お店で帰着の報告をしたら、ワタクシ達が帰る1時間くらい前に、本隊は到着していたそうです。

ロングライド楽しい

無事に帰ってこられて、楽しい130kmのポタリングでした。

1. ヨッシーパパ

苺が美味しい時期ですので、苺スイーツ食べたいです。
    東洋のエーゲ海も見に行きたいですね。

> ヨッシーパパ 様
    旬のフルーツは、どれも美味しいですよ。
    雑賀崎は小さな漁港ですが、のんびり散歩するのも良い場所です。