その他の趣味
PR

[Bird COFFEE]男子ごはんカフェに行って来ました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Bird COFFEE

とっくり氏が、「ずっと気になるカフェがあるのだが、おっさんが1人では行きにくいから一緒に行くぞ!」とのことで、大阪市鶴見区にある家具屋「TRUCK」が運営している「Bird」カフェにいってきました。

大阪市鶴見区

外観

TRUCK

道を挟んで反対側が「TRUCK」

外観


住宅街の中にあるお店なので、ガードマンが立っておりました。

店内

店内は、古いアメリカテイストな雰囲気です。

おしゃれで静かなカフェではなく、ラフな感じで店内はあまり広くないけど、結構にぎやかです。

店内は女性と家族連れ、カップルのみだったのですが、静かにしないといけないと思わなくていいのでリラックスできる雰囲気でした。

ランチ

さて、料理です。

男子ごはん


料理人のケンタロウさんがプロデュースをしている「男子ごはん」です。

厨房もホールも男の人で、店内に貼ってあったスタッフの募集内容は「体力のある男子」でした。

折角来たので、他も食べたいと取り分けられそうなサンドイッチも注文しました。


通常はそのまま大きなものが提供されますが、取り分けることを察してくれて、ちゃんと取り分けられるように切ってくれていました。

炒める、煮る、茹でるだけで作れそうな料理で、あまり手が込んでいない感じですが、とても美味しかったです。

ややワイルドな(適当な)感じが「男子ごはん」かと、納得の料理でした。

スイーツ

食後は、コーヒーとドーナッツを頼みました。

ドーナッツは、外が少し固めで中はふわふわでした。

とても美味しかったです。

おみやげ

食事を済ませて、隣の家具屋を見て、しっかり目の保養をしてから、先ほどの美味しかったドーナッツをお土産に買って帰ります。

近所のおばちゃん情報

ちょっとお客さんが重なるタイミングで並んでいたら、外で待つ相方さんと、とっくり氏がガードマンをしているおばちゃんと話込んでおります。

日本一のパン屋

その情報によると、「ここのドーナッツは、日本一美味しいパン屋が毎日届ける生地だから、ファンが多い」とのことです。

日本一は誇張しすぎだと思いますが、確かにこのドーナッツだけを買いにくるお客さんもいたので、本当にファンがいるのだと思います。

ケンタロウさんの店

ケンタロウさんは事故に遭われて入院されていますが、怪我をされる前はお店によく来られていたそうです。

お店の辺りが地元だそうです。

色々教えてくれるガードマンのおばちゃん情報です。

がっつりごはん

店内は女性が好きな雰囲気で、料理は男が好きながっつり飯でした。

(注意)

11時半オープンですが、開店と同時に満員みたいです。

ワタクシ達はたまたま運が良くギリギリで、駐車場にも空きがあり、並ばずに入店できました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    猫カフェに対抗して、鳥が店内にたくさんいるのかと思っちゃいました。
    ボリュームもたっぷりなんですね。

  2. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    鳥が沢山いるカフェは鳴き声がにぎやかでしょうね。神戸の花鳥園がそれになりそうです。
    料理はとても美味しかったです。大きな旅行カバンを持ってカフェに来て、家具を契約して帰っている人もいるので、遠くでもファンがいるのかもしれません。

  3. tsun

    その日本一のドーナッツ、食べてみたいです。
    ケンタロウさん、早くよくなって欲しいですね。

  4. tac-phen

    家具やさんがプロデュースということは内装はすごくこっていそうですね。
    雰囲気がよさそうなのに男性向きのがっつりというのがいいですね。
    一度行ってみたいです。
    ポチリ。

  5. みぞお

    > tsun様
    お近くなら是非にオススメしたいドーナッツでした。
    ケンタロウさんは大事故だったらしいけど、元気になってもらいたいです。

  6. みぞお

    > tac-phen様
    自転車で楽しい道があったら、tac-phenさんの行動範囲だと思いますが、ワタクシが調べた限り幹線道路ばかりでした。
    しかし、お店は超オススメです。

  7. せいまる

    近場なので、何度かいったことがありますね。
    ここのドーナッツは本当美味しいです。
    静かなカフェでは無いですが、趣あっていいカンジが好きです。

  8. みぞお

    > せいまる様
    こんなオシャレなカフェが近場なのは羨ましいです。
    ワタクシは、静かじゃないカフェの方が気楽に楽しめて好きです。

  9. moumou

    うまそうなガッツリ飯が並びますねえ。
    ケンタロウさんは残念でした。リハビリが上手く行って奇跡が起こるといいですね。

  10. みぞお

    > moumou様
    「男子ごはん」は、とても美味しかったです。
    ケンタロウさんは男の料理への感心を広めた人なので、回復されることを願っています。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました