和歌山へ行ってきました。ピンクリボンサイクリング(1)

ピンクリボンサイクリング

今年も和歌山県紀の川市で開催のピンクリボンサイクリングへ行ってきました。

楽しいイベント

昨年同様に今年も楽しく素晴らしいイベントでした。

では、少し長くなりなりますが、ダラダラと記事を増やしながらのレポートです。

寒の戻り

朝起きて、何度目だね?って言うくらいの寒の戻りで、多いにテンションが下がりながら、最寄の駅まで自走後輪行です。

輪行

サドルを交換した為に、また輪行するバランスが変わっていて、何かおかしい気がするけど気にせずに電車に乗車です。

和歌山駅

和歌山へ向かう程に、気温が下がり大丈夫だろうか?っと、心配しながら和歌山駅に着くと岸和田よりも寒いのですけど・・・

たま電車

ホームで1時間に2本の電車を待っていると向かいのホームへ貴志川線のたま電車が入ってきました。

ガイドが猫の足跡

ワタクシだけテンションが上がり向かいのホームまで行こうと思って地下の連絡路に降りると猫(たま駅長)の足跡が貴志川線のホームへ案内してくれます。

ちょっと時間つぶしが出来た所で、和歌山線のホームへ電車が入ってきて乗車です。

貴志川線

何かペイントがされた電車でしたが、特にテンションが上がらないので写真を撮らず。

ローカル線のワンマン電車ですので、料金表付です。

最寄り駅

電車に揺られ目的の駅に着いて、相方さんのおじさんに出迎えてもらっていると、素敵な自転車女子2人が一緒のようで、挨拶をした後は、同じ場所で組み立てていたので、どんな自転車かな?って見てみると、1人はビアンキの赤のクロスバイクで、やっぱり女性はおしゃれだなって思っていました。

BMC

そして、もう1人の方は、なんと、び、びっ、BMCのロードバイク。ビンディングを付けていませんでしたが気合い入っています。

BMCと言えば、昨年にツールドフランスを制したエバンスが乗るメーカーの自転車です。その下位のモデルだと思いますが、それを選ぶこの女性はただ者ではないと思いました。

相方さんは、BMCの白のバイクって、男性らしい怖いイメージがなくて、結構良い感じだねってちょっと興味を持っておられました。

その後

この方達とは、この時はあまり話をせずに、帰りの電車で一緒になりお話をする機会がありましたので、順番的にその話は後ほど・・・。そこ!記事稼ぎと言わない。

友人と合流

自分たちの組み立てが終わった頃に、反対車線からやってくるコルナゴさんと、その友人が到着されて、ムーブ号の組立をして、友人さんはおじさんの車に乗せてもらい会場へ向かいます。

会場まで

その途中で、ピンクリボンサイクリングに参加されるであろうオシャレな出立ちの男性に出会い、パンフレットの地図を確認されていたので、ワタクシは以前も来たことあるので、一緒に行きましょうとなり、会場までの隊列を組んでいきました。

こういう時に自然と助け合いが出来ると、自転車は良いなって思いました。

イベント

長くなったので、開会式からは次回に続く。(計画通り)

和歌山へ行ってきました。ピンクリボンサイクリング

(1)現地まで輪行

和歌山へ行ってきました。ピンクリボンサイクリング(1)

(2)開会式と走行開始

和歌山へ行ってきました。ピンクリボンサイクリング(2)

(3)昼食とゴール、そして熱き抽選会

和歌山へ行ってきました。ピンクリボンサイクリング(3)

(4)帰宅と面白いネタ

和歌山へ行ってきました。ピンクリボンサイクリング(4)

1. tsun

昨日はサイクリング日和でしたね。
    こちらも朝方は冷え込んだのでウェアに悩みますよね。

2. ヨッシーパパ

寒い日のようですが、青空が澄み切っていて、気持ちよさそうな天気ですね。

3. moumou

いいですねえ、お二人で輪行。最高でしょう。

4. hayazou2002

たま駅長さんに
    会えたのかな。

> tsun様
    朝はとても冷え込んで和歌山は-1度だったそうです。
    着込んでいきましたが、イベントが始まる頃には上着は脱ぎました。
    朝晩と昼間で気温が違いすぎるので、本当に着るものは悩みますね。

> ヨッシーパパ様
    朝が寒かったおかげなのか、日が高くなるにつれて気持ちよい陽気になってくれました。

> moumou様
    相方さんは輪行ができないので、自分が2台分をやっています。
    しかし、趣味を共有してくれているのは、とても幸せなことだと思っています。

> hayazou2002様
    たま駅長さんはご高齢なので、日曜と祝日はお休みなんです。
    最近に後継者になったニタマさんがお休みの日に代理駅長をしているのですで、見物客が増えているみたいです。

9. tac-phen

ピンクリボン、前から話題になっていたのですがあまりよく知らないので記事がすごく楽しみです。
    趣味が共有できて輪行で一緒とは理想ですよね。

> tac-phen様
    ピンクリボンサイクリングは、紀の川市サイクリングクラブが運営してくれている地元の人しか分からないような車の殆ど通らない快走路を集団でのんびり景色を楽しみながらサイクリングのイベントです。
    とても楽しいのでおすすめのイベントです。
    相方さんがワタクシの趣味に合わせてくれているので、安心して楽しめています。

11. こーじ

すばらしい!記事稼ぎ~(笑)

> こーじ様
    ありがとうございます!
    ピンクリボンサイクリングは楽しいイベントなので、ここで記事数を稼がせてもらいます(笑)