[パパスカフェ]泉ヶ丘まで買物ライドへいってきました

週末ライドは

泉北高島屋で買いたいものがあったので、自転車で行ってきました

自転車の行動範囲

岸和田へ引っ越して、ずいぶん経ちますが、便利だと感じるのが、自転車で1時間以内に、百貨店やアウトレットモールがあることですね

泉北高島屋

コロナ禍の影響で、自転車で行けるところへ買物に行くようになり、とても便利だと感じるようになりました

渋滞を避けられると考えたら、車とあまり時間が変わりません

サイクリング

大きなものを買う予定がないので、ロードバイクで十分です

すぐにつく

一部登りがありますが、ほぼ平坦なので、気楽なサイクリングです

以前は無理

相方さんが自転車を始めた頃は、泉ヶ丘まで、とても遠いと思っていましたが、慣れるもので、今では、ちょっと行くかくらいの感覚です

ショッピング

高島屋前の駐輪場に自転車をとめて、買い物です

高島屋前駐輪場

泉ヶ丘駅周辺の駐輪場は、場所ごとに料金と無料時間が違います

高島屋前の駐輪場は、3時間無料です

無印良品

岸和田には無印良品がないんで、少し出かけないといけません

最寄りは、ららぽーと和泉かな?

珈琲豆

昨今の燃料代高騰などの影響で、コーヒーの値段が上がっていて、お気に入りのショップが大幅値上げを行い、気軽に飲めなくなったので、別のお店を探します

ジャマイカ

百貨店前の商店街にあるコーヒー豆屋が昔から営業している感じで、気になっていたので買ってみました

多分、最安の豆を買う(400g・600円)

ランチ

買い物を済ませたのが、11時半だったので、ランチを食べました

PapasCafe (パパスカフェ)

落ち着いた雰囲気のお店で、以前から気になっていたので、ランチを食べました

ハッシュドビーフ

美味しい外食を頂いたって味でした

サラダ付き

相方さんはパスタ

レストランフロアとは違う場所にあるので、混雑しないので、ゆっくりしたいときはいいですね

パパスカフェ 泉北高島屋店

帰路

ちょっと駐輪場でトラブルがありましたが、とくに危ないこともなく帰宅しました

近くて便利です

自転車便利

大きなものを買わない限り、1時間程度の距離なら十分行動範囲になります

スポーツバイクになれば、距離も稼げるので、より行動範囲が広がります

駐輪場

絶対に盗難の心配がないとは言えませんが、百貨店の駐輪場は、人の目が多いし、ガードマンが巡回しているので、街中に止めるなら安心かと思います