[センチュリーライド]自宅から白浜へロングライド(3)

センチュリーライドチャレンジ

水越峠を上りきり、景色を楽しみながら下って行けば、昼食休憩予定の御坊市です。

御坊市

御坊市に入るくらいで、自宅から100km走っていました。

CAFE&REST B.V.

出発前に目星をつけていた御坊駅前のオシャレなカフェで、昼食です。

ロードバイク女子はランチが大事

先を急ぐ旅なので、簡単にコンビニで昼食を済ませても良かったのですが、アワイチの時にとっくり氏が、ちゃんと休憩をとるように助言をしてくれて、女子達が明らかに元気になったのです。

だから、女子とのロングライドには、絶対にカフェ休憩1時間を取らないといけないと決めていました。

覚悟の後半

休憩を済ませた後は、Alway02さんから「ここからは覚悟の走りになります」と言われて、白浜までのアップダウンのある海岸線を走って行きます。

おまけにキツい向かい風です。

ワタクシは、完全に余裕がなくなったので、写真はいっさいありません。

白浜駅

そして、家を出発してから10時間30分で目的地の白浜駅に到着です。

短縮146㎞終了

予定では、白浜を回って少し距離を伸ばして、160kmのセンチュリーライドにするつもりだったのですが、足にも時間にも余裕がなくなったので、今回は自宅から146kmの旅でした。

まつや ふれあい名産館

特急の予約をして、駅前の喫茶店でコーヒーを飲み、少しリラックスです。

下見のバームクーヘンを3人で食べたかったのですが、これも余裕がなくて実現せずです。

特急くろしお

輪行をすませて特急に乗り、来た道を戻りました。

チャレンジ楽しい

今回はAlway02さんの全面的なご協力で達成できました。

そして、このキツいルートを女子で走った相方さんはすごいと手前味噌ながら感心しました。

下見シミュレーションをさせてもらってある程度覚悟はしていましたが、岸和田から白浜までのルートはきついです。

後半の御坊から田辺に入るまでの海岸線は綺麗だし、看板が見えるたびにテンションが上がりますが、アップダウンの多さと風が足にはきます。

でも、とても楽しいルートでもあります。

今回、一緒に行けなかった仲間達と、またチャレンジします!

シリーズ投稿

岸和田~白浜センチュリーライドチャレンジは3回投稿しています

岸和田市ー海南市

[センチュリーライド]自宅から白浜へロングライド(1)

海南市ー御坊市

[センチュリーライド]自宅から白浜へロングライド(2)

御坊市ー白浜市

[センチュリーライド]自宅から白浜へロングライド(3)

1. tsun

奥さまスゴイですね。
    私は、アップダウンの繰り返す道が一番嫌です。

> tsun 様
    アップダウンがあるより、はっきり分かる坂を登るほうが、気持ちは楽ですよね。
    登った直後の下りが繰り返すと、気持ちが滅入ります。

3. ヨッシーパパ

かなり厳しい中、皆さん頑張りましたね。
    休憩もしっかり入れたことも良かったのですね。

> ヨッシーパパ 様
    ありがとうございます。
    疲れる前の休憩と、ハンガーノックになる前の補給が大事だと実感しました。