その他の趣味
PR

2012年末、自転車仲間と忘年会(2)ロードバイク探し

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自転車女子のロードバイク探し

ランチを食べた後は、自転車屋!です。

シルベスト

梅田のシルベストを物色します。

小柄な女子

今回自転車を探している友人さんは小柄な女性なので、選べる種類が少ないかもしれませんが、まずは好きな形やデザインの自転車を探してみます。

CEEPO TRIUMPH

店内を見渡して気になったのが、CEEPOのTRIUMPHらしいです。

なんか我々のグループとは最も縁遠いはずのトライアスロンを目的としたバイクです。

ロゴが可愛い

友人さんの意見では、CEEPOのロゴとデザインが可愛いとのことでした。

トライアスロンを愛するアスリートがトライアスロンの専用バイクを作ろうと志したバイクの入門用ですが、一緒に見ていた女性陣一致で可愛いそうです。

師匠が欲しがっていた

そういえば、とっくり氏が「このバイクは格好いい」と一時期欲しがっていたのを思い出しました。

男から見るとCEEPOは無駄のない格好いいバイクですが、女性はロゴが可愛いバイクだそうです。

本町へ移動

さすがに物欲大魔王のKzumiさんのようには、即断即決はできないので、親切な店員さんがいるワイズロードへ地下鉄で移動です。

何かが?

ここで、新田先輩の様子がちょっとおかしいです。

携帯でなにやら調べておりますが、放っておきます。

ワイズロード

ワイズロードで気になったのが、ジャイアントのLivのAIMEZの2012モデル

Liv AIMEZ 2012

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000033&action=outline

少し大きい

1台だけ在庫になっており、特価品になっているのですが、トップチューブを跨いだ時に当たるのが気になるらしく、これもダメです。

以前にこれを試乗したことがあったらしく、そのときからペイントが気に入っていたそうですが、そのときと違い1サイズ上しか在庫がありませんでした。

残念です。

Liv AIMEZ 2013

ちなみに、同じAIMEZの2013モデルは、ペイントが気に入らないらしいです。

わざわざ探してくれた店員さんが本気で残念がっていました。

比較しても少しの違いなのに、それが認められないそうです。

梅田へ戻る

他にも自転車屋を回っても良かったのですが、先ほどのCEEPOがやはり気になるらしくもう一度見に戻ります。

CEEPOも股下に当たることに違和感はあるが、デザインはかなりお気に入りらしいです。

先輩に異変?

電車を待つ間も、物欲大魔王に何やら話を聞いている新田先輩は考え込んでおります。

再びシルベスト

また梅田のお店に戻り、もう一度店員さんにお願いして、CEEPOにまたがらせてもらいます。

説明を聞く

説明をしてくれた店員さんの話では、「ホリゾンタルに近い設計だから股が当たる位は大丈夫です。」「足がきっちり接地しているし、自転車に乗っていて両足をペダルから話したままで、股がっていることはほぼありません。」「両足一度にペダルから外せたら人間じゃない」とアドバイスをもらって、多少は納得し、在庫の確認をしてまだ残っていることが聞けたので、少し考えることにしました。

先輩、大丈夫?

相変わらず、何か考え込んでいる先輩が今説明してくれた店員さんを連れて、奥の方へ行きました。

検討する

友人さんや女性達と意見を交わし、心の中では「お買い得だし、この値段でこれは他ではそうそうないぞ」と思いながら、友人の決断を待つことにしました。

冬は買い時?

この時期は、次の新商品への入れ替えの為に、大分安くなっていますよね。

雑誌のキャッチに、冬が買い時というのは、本当のような気がします。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. tsun

    新田先輩の大活躍がありそうですね。
    女性陣は見た目に妥協がありませんね(笑)

  2. みぞお

    > tsun様
    見た目に関しては全く妥協をしないですね。
    そのかわりに女性は気に入ったものはそうそう買い換えないので、長く付き合う相棒になるだろうから、納得したものを買って欲しいです。
    新田先輩は、場の空気に飲まれました。

  3. tac-phen

    シルベストは女性用の自転車も比較的多くあるのでいいですよね。
    しかも女性スタッフの方は一流のアスリートらしいのでその方にいろいろ聞くといいアドバイスがいただけます。
    見た目も大切ですから迷うでしょうねー。
    ポチ。

  4. みぞお

    > tac-phen様
    シルベストは、レースやトライアスロンをターゲットにした客層のお店だから、店員さんの知識のレベルがこの辺りでは群を抜いて高いですよね。
    入門だからスペックは全く興味がなく見た目と重くないかしか基準がないです。
    しかし、それが難しいです。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました