その他の趣味
PR

[山笠ラーメン]神戸三ノ宮で本場博多ラーメンを食べる

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

博多とんこつラーメン

仕事の用事で三ノ宮へ行って来ました。

学生時代に通った

用事を済ませて帰る前に、街中を歩いてお腹が空いていたので、学生時代によく食べたラーメン屋はまだあるのかな?と見に行ってきました。

山笠ラーメン


神戸でラーメンと言いながら、博多の豚骨ラーメンです。

24時間営業

このお店は立ち食いで、24時間営業しています。

学生の時は、明け方は閉まっていた気がしますが、気のせいだったのでしょうか。

ラーメン一杯500円

暖簾をくぐって、ラーメン(500円)を注文して、前払いでお金を払ったら、すぐにラーメンが提供されます。

大きめのチャーシュー

かなり分厚いチャーシューというか肉の塊は、質が落ちることなく2枚入っていました。

記憶が正しかったら、分厚さは学生の時より増している気がします。

替え玉

学生の時は必ずラーメンの丼の横に替え玉を頼む為の100円をおいて、麺を8〜9割くらい食べた所で「かため」を頼んでいましたが、今日は替え玉なしです。

思い出の店は閉店が続いている

昔に友達と食べていたお店は結構無くなっていたり、自分の記憶から薄れているけど、このお店は今も人に勧めたいと思える形で残っていました。

三宮駅前のオススメ

お世辞にも綺麗と言えない、むしろ汚いお店ですが、神戸の三ノ宮でラーメンが食べたいと思ったら、ここも候補に入れてみてください。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    学生時代の思い出の店が、変わらずにあって良かったですね。

  2. せいまる

    学生時代に通ってた店は何となく今でも立ち寄りたくなる気持ち、
    とってもよくわかります!
    今ではおいしいと感じなくなりましたが、
    ミナミの金龍ラーメンはよく学生時代に通ってた思い出深いラーメン屋なので、
    何となく夜中に空いてると立ち寄りたくなりますね(笑

  3. moumou

    神戸が博多ラーメンとは知りませんでした。
    このお店三宮のキタナシュランなんですね(笑)

  4. こーじ

    そういう思い出のお店がそのままあるってうらやましいな!
    立ち食いってのがまたいいですね。
    そういえば宮崎には「立ち食い~」って店はありませんね。一度食べてみたいんですけど。

  5. hayazou2002

    おいしそうです!

  6. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    数少ない残っている店なので、続けられる限り残っていて欲しいです。

  7. みぞお

    > せいまる様
    近くまで行くと、忘れていても突然懐かしくなるのですよね。
    金龍ラーメンは、大阪で学生時代を過ごした人は必ず懐かしい味とすすめてくれますよね。

  8. みぞお

    > moumou様
    なぜに、神戸で博多ラーメンの店があるのかは疑問ですが、学生の時からお世話になっています。
    ここは、トップクラスのキタナシュランで間違いありません。

  9. みぞお

    > こーじ様
    地元の思い出のお店は殆ど残ってないので、残っていることが嬉しいです。
    宮崎には立ち食いがないのはびっくりです。
    ワタクシのオススメの立ち食いは、
    ・大阪の串カツ
    ・阪急電鉄グループの阪急ソバ
    ・姫路駅のまねきのえきそば
    ・神戸のここ
    です。

  10. みぞお

    > hayazou2002様
    ここはオススメですので、神戸に行かれる時があれば立ち寄ってみてください。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました