その他の趣味
PR

流行しているショップがオープン!プレッツェルを食べる

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

親に便乗して、京都へ行ったついでに、関西のテレビで話題になっていたプレッツェルというものを買ってきました。

アンティ・アンズ
http://www.auntieannes.jp/

関西1号店が京都にできて、大阪駅にエキナカという施設ができたとの番組での一番の話題になっていたので、どんなものか興味があり、大阪の店を見に行ってみましたが、すごい行列で諦めていました。

京都のお店はオープンして少し時間が経っているので、そんなに長い行列ではなかったので並びます。

無事購入して、家に帰り試食です。

シンプルなプレーンを注文したら、甘くはないのでこれも一緒に買った方が良いですよと言われて買ったディップソース。

食べてみて、ドーナッツのようなものをイメージしていたら、食感とボリュームはパンです。

親父は「フランスパンを細長くして食べている感じ」だと言っておりました。

ふわふわした柔らかいパンではなくて、どっしりした食べ応えのあるパンという感じでしょうか。

イメージしていたものと違っていたけど、美味しかったです。

また機会があれば買って来ようと思います。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ヨッシーパパ

    朝食に食べると良いのかな?

  2. moumou

    これあれですね、どこかの大統領が喉に詰まらせたやつ。

  3. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    そうですね。朝食向きだと思います。
    1つも食べたら、ボリュームはしっかりあります。

  4. こーじ

    プレッツェル・・・昔絵本でこんな形の食べ物見たことあったんだけど、これだったんですね~、なるほど。
    僕が行列の出来たお店に並びたくないのは、宮崎の県民性です(笑)

  5. みぞお

    > moumou様
    そんな話題がありましたね。
    これをおやつにたべたら、確実に太る気がします。

  6. みぞお

    > こーじ様
    ワタクシも名前だけ知っていたのですが、実物を見るのは初めてでした。
    期待のものと違っていたのですが、裏切られても美味しかったです。
    なるほど。宮崎県では行列ができにくいのですね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました