その他の趣味
PR

[はちみつ100%のキャンディー]お気に入りの飴ちゃん

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪では「飴」のことを「飴ちゃん」と言われます。本当に言われます。

おばさま世代以上の方は大量に持ち歩いておられます。本当の話です。

やや騒がしい集団のおばさま達に、親切に道等を教えようものなら、「ありがとな。飴ちゃん食べ」と両手いっぱいの飴を貰うこともあります。

一度に1袋分位は貰ったことがあります。実話です。

イマイチ訳の分からない前置きでしたが、先日に風邪を引きかけたのか、のどの調子が悪いので、コンビニへ飴を買いに行きました。

適当なのど飴を買って帰ろうと思ったら、「はちみつだけ」で作ったとのキャッチコピーに釣られて買いました。

本当にハチミツだけを固めて作った飴だそうで、とても甘いです。

しかし、風邪の時にハチミツが良いと言われるように、のどの違和感は無くなりました。
のどの調子が悪い時は効果があると思います。

これからの時期はオススメです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. moumou

    大阪のおばちゃんはあつかましいイメージがありますが本当は心優しい方が多いのですねえ。

  2. ヨッシーパパ

    以前、喉の痛みのため、浅田飴をなめていたら、二日で2kg太りました。

  3. みぞお

    > moumou様
    大阪のおばちゃんは、絶対に厚かましいですよ。
    飴も親切でくれているのかもしれませんが、要らない位に押し付けれた感じです。

  4. みぞお

    > ヨッシーパパ様
    この飴もその可能性が高いですね。

ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました