[pinponpan]富田林のパン屋へポタリング(2)

南河内サイクルライン

距離を読み違えていたので予定より時間が遅れながらも、南河内サイクルラインに到着です。

この辺りで走行距離が40km位だったのですが、エアー夫婦は快適な道を走ってきたので、疲れている様子はありませんでした。

石川

石川沿いのサイクルラインは、完全に自転車と歩行者の道なので、安全で快適です。

富田林

途中に休憩をしながら、富田林まで到着です。

この橋を越えたら、急激に景色が悪くなります。

パンとお菓子と畑の工房 pinponpan

途中から自転車道を離れて、目的のパン屋さんを探します。

民家の中にあるので、最初通り過ぎてしまい迷子になりながら到着です。

営業時間変更

HPの情報は古い上に、削除が出来ないらしくてオープンの時間が変わっていました。

11時オープンではなく12時オープンです。

オープン前から行列

ワタクシ達は、11時半くらいにお店につきましたが、行列が出来ていました。

丁寧な接客

12時より少し早めにオープンして、可愛らしい女性(パン職人さん)が一つ一つ丁寧に説明をしながら販売が始まります。

1時間

ゆったりした気持ちになれる空間だったので、パンが買えるまで1時間かかりましたが、イライラすることなく美味しそうなパンが買えたと幸せな気分になりました。

幸せな気持ちになる

どのパンもおいしそうです。

景色の良いところへ移動

せっかくなので景色のいい場所で食べようと、サイクルラインの綺麗な景色の終点の辺りでパンを食べます。

パンを買いすぎた

ちょっと買いすぎましたが、お土産として持って帰りました。

美味しかった

お土産も別で買って、3000円弱でしたが、全然高いと思わない美味しさでした。

寺内町へ

パンを食べた後は、寺内町を観光して帰ります。

続くです。

[pinponpan]富田林のパン屋へポタリング

大和川サイクリング

[pinponpan]富田林のパン屋へポタリング(1)

パンとお菓子と畑の工房 pinponpan

[pinponpan]富田林のパン屋へポタリング(2)

富田林寺内町散策

[pinponpan]富田林のパン屋へポタリング(3)

1. tsun

パン屋さんの名前が良いですね。
    シンペイちゃんやカータンが頭をよぎりました。

2. ヨッシーパパ

私は並ぶのが大嫌いなのですが、説明を聞きながらなら、待てそうな気がしてきました。

> tsun様
    「ママとあそぼう!ピンポンパン」の番組の記憶はないのですが、カータンと番組タイトルは何となく知っています。

> ヨッシーパパ様
    女性らしい可愛い空間作りがされていて、オープンに近づくとパンの良い香りに包まれていくので、幸せな気分になれました。
    きっとイライラしてはいけないと自然に思ってしまうのかもしれません。

5. こーじ

なんとまぁかわいいパン屋さん(笑)
    おとぎの国って感じですね。
    パン職人さんがかわいらしい女性ってのがまたいい。
    行ってみたいな♪

6. こーじ

↑あはは!tsunさんとの年齢のギャップを感じてしまいました(笑)
    ちなみに僕もしんぺいちゃんとカータンは懐かしいと思ってしまいました。
    いや、tsunさんよりずっと若いですよ(爆)

> こーじ様
    パン職人さんも可愛らしい人なのでお店の雰囲気がおっしゃる通りのおとぎの国でした。
    また行きたくなるお店なので、オススメです。
    って、遠すぎますよね。
    ワタクシは、会社等でもジェネレーションギャップは少ない方だと思っていますが、テレビ番組だと合わないことが多いです。