その他の趣味
PR

[兵庫県たつの市]地元名所巡り 祝田神社へ行ってきました

みぞお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お金持ちになれる神社

地元へ帰省して帰った時に、オヤジの車で出かける前に農協へ書類を出しに行くついでに、お金にまつわる神社へ寄ってもらいました。

祝田神社

田んぼの中にポツンと建っている祝田神社です。


看板が傾いていますけどね。

集金できる

オヤジの話では、ここはお金が貯まる神社ではなくて、ここに参拝した後に集金に行くと回収を損ねない縁起の良い神社だそうです。

ワタクシの実家は商売をしているので、これはとても大事なことなのです。

商売の神様

小さな神社ですが、鳥居もしっかり並んでいます。


寄贈は地元で有名な会社や商売をしている人達のようです。

ワタクシ達もしっかりお参りをしてきました。

ここの隣に八幡神社の分社があります。

参拝をした後に、母が気が付いたのですが、この神社の読み方は「ハフリタ」だそうです。

何年も行っていて、初めて気が付いたそうです。

でも、ご利益はしっかり受けていたので、名前は重要じゃないのかもしれません。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
みぞお
みぞお
おっさんサイクリスト
自転車趣味歴だけは長いサイクリスト。レースは観戦するもので、自転車旅を楽しんでいます。西日本を中心に活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました